NPO法人「共存の森ネットワーク」 | 映画「森聞き」・映像記録


Home > 出版物・映像記録 > 映画「森聞き」・映像記録

出版物・映像記録

映画「森聞き」・映像記録

当NPOの活動は、映像でもご覧いただけます。
「聞き書き甲子園」に参加した高校生と名人の出会いを描く、
ドキュメンタリー映画「森聞き」はじめ、
名人や当NPOの活動に関する動画をご紹介します。

映画「森聞き」

映画「森聞き」

「聞き書き甲子園」に参加した4人の高校生を描いたドキュメンタリー作品です。
焼畑や樵(きこり)など、山で暮らす名人と初めて向き合った、高校生の戸惑いや喜び。
世代を超えた心のつながりが描かれています。
2011年より東京、名古屋、大阪など、全国各地で上映されています。

製作/配給:プロダクション・エイシア
監督:柴田昌平
2010年/カラー/2時間5分
©プロダクション・エイシア

»映画「森聞き」公式サイト

<映画「森聞き」予告編(4分版)>

©プロダクション・エイシア

映画「森聞き」の上映会を企画しませんか?

プロダクション・エイシアでは、映画上映のお申し込みを随時受け付けています。
みなさまの町で、学校で、職場や仲間で、上映会を企画してくださる方はお気軽にご連絡ください。
»映画の貸出・上映に関するお問い合わせ

映画「森聞き」

映画パンフレットも販売中です

名人や高校生の言葉、柴田昌平監督のインタビューなどを
掲載した映画パンフレットを制作しました。
ご購入や上映会での販売等をご希望の方は、事務局まで
お問い合わせください。

»お問い合わせフォーム

映像記録

YouTube「共存の森チャンネル」では、学生たちが記録した「名人」の映像や、
当NPOの活動に関連する記録ビデオをご覧いただけます。

»YouTube 共存の森チャンネル